GALLIEN-KRUEGER  



 GALLIEN-KRUEGER   MB-150E

 
 2001年購入
 12"SP 100W アルミ筐体で12kgと軽い
  パラメトリックEQ装備
 別にどうでも良いがコーラスとかリミッターとか
 不要な装備のオンパレード(私にとって・・です)
 VolumeとToneさえあれば十分と思うのは私だけ?
 旧型のMB200はSPのエッジがすぐボロボロに
 なった。はっきり言って使いづらいし、音も気にいら
 ない。

 2006年12月 売却しました。





200MB
ジャンクで入手。1970年代の製造で現在のMBシリーズの原型となったモデルです。
酷い状態ですのでO/Hしました。スピーカーはEVです。
搭載されているスピーカーはエッジがボロボロなのが多いですが、このエッジは
ウレタンではない様です。200MBのサービスマニュアルも手元にありますので
修理には事欠かないような気がしますが、使われているデバイスが製造中止の
モノも多く壊れたら終わりかな?
音質はMB150Eと比べてかなりソフトでウォームです。

32962030_1330946285.jpg
32962030_157525818.jpg32962030_3017155782.jpg

2009/06/27

 BACK
inserted by FC2 system